まぐろぐりーん
飲み会
今日は、会社の飲み会でした。
何と幹事でした!初幹事ですよ!
初めてやることがたくさんりました。
・社外・社内にメール
・飲み屋選びから予約
・当日の乾杯、注文、支払いなど

ほとんどのことで、deeeki氏やsimizu 001氏にアドバイスを貰うことになり、感謝です!ありがとうございました!!

色々反省点はありますが、特にお金の計算と回収は正しく確実にすることと、レシートは貰うことです。
お金に関することは重要ですね。

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
マニュアルが〜
作成まにあわず…orz
仕様書は出来たんだけど、それをもっとスマートにしないといけない。
明日からは別のタスクが入っているのでどうしたもんか( ̄□ ̄;)わたわた〜!
若干混乱中なので今日はここまで〜

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
いよいよ完成…?
2週間ほど前からFlashで作業していたものが、完成を迎えました。
明日でスケジュールは最後となっており、マニュアルの作成がメインとなってくると思います。ただ、不安要素が少し残っているのでそこの対応も行います。
久しぶりに使ったFlashでしたが、改めて使い色々勉強することがありました。これから、生かしていけるといいですね。
AIRの勉強もぼちぼちしていきたいです。
反省点は、山ほどありますが、特にスケジュールの立て方が最悪でした。もっときっちり作業時間を管理しないと意味ないですね…orz
失敗から学んでいけたらと思います。

と、完全に終わった雰囲気ですが明日が残っているのと、明後日から別の仕事に移るので、気合を入れて臨みたいと思います!

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
ごめんなさいデザイナーさん
昨日、発生した郵便ポスト現象の対処を行いました。
どうやら、メモリ不足が原因のようです…。
画像の表示にメモリを喰っている様子。はて、どうしたものか…。
使用する画像の数を減らすか、ソースを見直すか…。
よし!画像の容量減らして何とかしよ〜〜。
ってな訳で、折角デザイナーさんに書いてもらった画像データをFlashで書き直すことに。ごめんなさいっす…。
でも、イメージは崩すことなくできていると思い込んでいるので、オッケーということで(汗)
明日は、この作業を完了し仕上げに取り掛かりたいと思います。

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
不正イメージエラー by FlashLite1.1
引き続き、Flash漬けの一日でした。
先週、作成してもらった画像をちょこちょこ差し替え、見たい目もいい感じに出来上がってきました。
システムの方も、8割方完成です。
しかし!しかし!!
ここに来て、よく分からんエラーが発生。

FLERR: 不正イメージデータエラーです

早速グーってみる対処法らしき記事を発見。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/231/ts_231563_ja-jp.html

症状はあてはまるが、よくわからず…。
とりあえず、他の部分を作成しきょうは終了。
明日で解決を図りたいです。

終了です。
未分類 comments(1) trackbacks(0)
偶然ひょっこり
Aottiの家からおはようございます。
学校に通っている時から、良くみんなで集まっていた第二の住居みたいな感じです。就職にあたって引越して新しいマンションになったのに、この過ごしやすさは健在です。恐るべしAotti…。

さて、じゃあ昼飯でも食べて解散するか〜、ってことで「すき屋」にいきました。食事中にマルチロの今働いている会社が名駅に近い、ということが判明(いまさら)。とりあえず行ってみることに。
話によると、昼飯に暇なのでルーセントタワー付近に行ったりしているらしい。なるほどね〜。とかなんとか行っている間に到着。
……。
……………。
エクスブリッジの前じゃんorz
道路一本挟んだ先にあるビルで働いているらしい。こんど昼飯にでも行きますか(笑)

そんなかんなで、衝撃の事実と共にマルチロとはお別れ。
その後、送っていったついでにAottiとゲーセンに行くことに。
久しぶりのゲーセンです。スト犬魎嫋泙靴討泙辰燭蝓
と、いきなり声を掛けてくるやからが。ガンチュ!
この間まで通っていた学校の友達デスヨ。よくもまぁ偶然会うね〜〜。
そのまま合流して、ぶらぶらしながら結局20時くらいまで遊んでいました。偶然が発生しすぎて疲れました(笑)
楽しい2日間でした。

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
飲み
ついこの間卒業した学校の友達と、近況報告も兼ねて飲みに行きました。名駅から近いAottiの家にそのまま泊まるということで、途中にあったお好み焼きのなんとかという店で飲むことにしました。
カウンター席でしたが、3人だったので話やすくてグッド(・ω・)bグッ!!
話は最初から最後まで終始盛り上がりました。久しぶりに会うのは、テンション上がりますね(笑)
Aottiはまだ仕事がないらしく5月から始まるらしいこと。マルチロは、いきなり東京行きが決まりその報告に今日の飲みを開催したこと。最近でも、モンハンFをみんなでやっていること。
色々話せて、よかったです。

定期的に友達と会うのもいいなぁと思いました。これからはどんどん誘っていきたいですね(笑)

終了ですよ
未分類 comments(0) trackbacks(0)
画像差し替え
今日のお仕事は、午前中にECサイトのポルトガル語の差し替えを行い、午後は携帯コンテンツの作成を行いました。
いよいよ言語差し替えも最後の一つとなりました。何度見ても英語以外は読めもしませんね(笑)
特にロシア語はアスキーアートの域ですよ。秀丸エディタで保存できない文字が使われています、とかなんとかメッセージがでて、そのまま保存することができないくらいです。
携帯コンテンツの方は、画像をスーパーデザイナーさんにお願いし用意してもらい、それの差し替えを行いました。急に表示物が増えてんやわんや(汗)しかも、ちょっと実現できるか怪しい機能が浮上。なんとかせな〜。
容量は予想よりはるかに余裕があったので、安心できました。
今日は、、進行速度が遅かったので、明日とりもどせるようにがんばりたいです。

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
FlashLite1.1
最近は仕事でFlashを使っています。
FlashLite1.1で携帯アプリを制作中。
これが結構厄介なんですよ!
どこのブログでも書いてあることですが、制約がとても多いです。
特に不便だなと思っているのはこんな感じです
・関数が作れない。(callでそれらしく)
・配列が作れない。(evalでそれらしく)
・ボタン入力が携帯の機種でまちまちで制約が多い。キーを押した時に機種によって、トリガになったりおしっぱになったり。リリースの判定は取れない………らしい(笑)
まだまだ他にもあるみたいですが、おいおい分かってきそうです。

でも、限られた中でやるのも楽しい気がします。
残り8日。

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
4年遅れて…
ようやく、Googleリーダーを使い始めました。
大分遅れてやってきましたよ〜。
ギークdeeeki氏いわく「4年遅れてますね」
なんてこった!!

レッドクリフPartが見に行きたいです。Part気面白かったので気になります。
最近、kotuo氏に横山三国志をお借りしたので、合わせて読んでいきたいですね〜。

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
PROFILE
CATEGORY
MHFブログ
もふもふ団
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>