まぐろぐりーん
入籍しました!
こんばんわ。本日、氷乃華さんと入籍しました!!
のでご報告とさせていただきます。

昼間にお時間をいただき、区役所までテコテコ行ってきました。
着いたら真っ先に受付の人に写真をとってもらい証拠に!

区役所はけっこう混んでいたのと、婚姻届の審査に時間がかかりましたが、書類提出はすんなりオッケーでした!
前もって区役所で確認してもらったのがよかったです!

受理証明書を受け取って晴れて入籍〜ヽ(・ω・)ノやた〜!

式挙げるのはまだまだ先になりそうですな〜

2人で力をあわせてがんばっていきますのでよろしく〜〜〜



さて、会社の皆様から入籍祝いを頂きました!!
仕事をしていると、いきなり社長がパンッと!
めっちゃびっくりしました(笑)

↓どっさり!!


どら焼きうまかったです!抹茶と小倉マーガリンを頂きました。
パッケージの鳥がかわいいですね!ひょうたんも。
お米がちょうど切れたので、コシヒカリも直ぐに頂きます!パスタメイトとともに!

↓おみくじ卵


かちわって中に入っていたおみくじと種を植えました!芽が出ると良いみたいですね〜

えくすぶりっじーずの皆様、本当にありがとうございます!
これかもよろしくお願い致します!!


更に、Uちゃんからもプレゼント貰いました!(家に帰ったら置いてあった)

↓サボ


この質感がなんともいえないですなー!家のサボテン&緑が増えました。
会社の机にも一つおこうかな〜〜
ありがと〜〜〜♪

あと、twitterでお祝いの言葉を多数いただき、とても嬉しかったです!
知らない方でも祝ってくれるって凄いことですね。twitterすげーー!
ありがとうございます!

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
20世紀少年は面白かった…
先月買った20世紀少年は大ヒットに終わりました!
面白いので読んでない方はぜひぜひ〜

社内でも少し広めることに成功しました!
読みたい方はぜひぜひ〜

とりあえず1巻表紙


まだまだわけわかめな状態の1巻です。

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
20世紀少年買ってみたー
ちょっと遅れた気がするけど20世紀少年を全巻かって見た〜!
前々から気になっていて、はよーやすくなれ〜はよーやすくなれ〜と祈っていたけど全然やすくならず…orz
人気あるマンガはお値段が下がりませんな。

ので我慢できずに買ってしまいました。

いま5巻まで読みました。続きが気になるけどまた明日〜。
最近連載中のBILLY BATも1巻だけ読んだけどおもろかったです。
2巻も読みたいですな〜。

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
sony ウォークマンEシリーズ
最近移動中に曲を聞くことは無いですが、MASAが買って来たのを見て少し欲しくなりました!

ウォークマンEシリーズ

・ちっこくて持ち運びに便利そうです。
・wmaに対応している。(gigabeat使ってたので嬉しい!)
・ケースを付け替えることができる。(2種類付属)
・緑が無いのが残念ですが、水色が結構良いです。

音楽の取り込みにはSonicStageを使用。
昔、Hi-MDの時に少し使っていましたが重くて使いずらい印象がありました。
現バージョンを少し見てみましたが、UIが大分変わっており使いやすい印象。起動もサクサク動いてます。

おまかせチャンネルという機能があって、ジャケット情報から様々な場面に合わせた選曲をしてくれます。
朝のおすすめ、スローライフ、おやすみタイム、季節チャンネル・春など

この曲がここかいな!!みたいなのがあって意外に楽しいヽ(・ω・)ノ
値段も8000〜10000円とお手ごろ。
欲しい!

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
2010年寅
あけましておめでとうございます!
今年は、寅です!2回目の自分の干支がまわって来ました。
人生で10回と回ってこないであろう貴重な年ですね。

それにしても就職してハヤッ!一年です!
面倒を見てくれた先輩がいなくなり寂しくなりましたが、去年より一層精進したいと思います。
みどりをもっと増やしたいですね。

今年もよろしくお願い致します。

終了デース
 comments(0) trackbacks(0)
風呂がぬるい
風呂ぬるい…。

最近、急に気温が下がって浴槽が冷え、熱いお湯が蛇口から出なくなり、風呂にためたお湯は直ぐにぬるくなってしまうのです。

管理会社に電話してお湯の温度を上げてもらうことができるかどうかが運命の分かれ目ですね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・結合テスト
携帯画面のテストが終わりそう。修正はちょっと先。
・帳票バグ修正
NULL文字の使い方が正しくありません、というエラーに悩まされた。何とか回避成功。
・PCセットアップ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
 comments(1) trackbacks(0)
降雪
実家で雪が降ったみたいです。
路面に積るほどではないけど、屋根の上とかは真っ白だとか。
名古屋も今日はひときわ寒かった気がします。
会社から出たときもびっくりな寒さでしたー!

名古屋の方も雪が降ってくれたら楽しいんですけどね〜。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・結合テスト
テストで自分のバグが出てくるのがショック!何よりも戻りを減らしたい今日この頃。
・帳票作成
レポートでソートできることに気付くのに時間がかかってショックでした。
・事業部会議(初参加!)
コストについて初めて認識した気がします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
忘年会
本日、19:00より会社の忘年会。
kabto
飲み放題付きコース料理¥4500

ちょっとお値段が高めでしたが、それに見合うだけの味はあったかと〜。
お店の内装もホテル風でおしゃれな感じでした。

今回は遅めの準備で余裕があまりなかったので、次回は1ヶ月前にはお店の予約はしたいです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・主婦向けコミュニティーサイト:結合テスト
・基幹システム:帳票作成

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
神戸旅行
先週土曜日に神戸へぷち旅行に行ってきました。
元町の南京町で食い倒れてきました!

黒肉まん

春巻きたち

あかしやき

豚足

JR マスコット イコちゃん(カモノハシ)


途中から天気が残念でしたが、美味しく楽しいぷち旅行でした。

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
PlayStationStoreでダウンロードは安い!
少し前まではゲームを買うなら新品パッケージで!
というもっぱら中古ソフトは買わない、ゲームは売らない派でした。

よくわからないですが、きっと購入した時のテンションの上がり具合が新品と中古では違ったのかと。

ですが、最近では特に気にせず。何なら中古で少しでも安くか買うべ〜!ってな風潮。

最近はゲームのダウンロード販売も増えてきて、PSPgoが発売以降、パッケージとダウンロード同時販売が増えた気がします。
で、このダウンロードなんですが…。
なんと、パッケージに比べて1000円近く安く買えるのです!!(ものによって違うと思われます)
しかも、自宅からぽちっとやれば即購入。ダウンロードに多少時間がかかりますが、電機屋に行くよりは早い!

早速やろうかと思いPSPを点けてみると電池が1.
しかもソフトのバージョンアップが必要で、最低でも電池が3無いと実行できないのです…。
また明日ですな。充電はお早めに〜〜。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・ページレイアウトの修正
・帳票作成

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
PROFILE
CATEGORY
MHFブログ
もふもふ団
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>