まぐろぐりーん
ブラウザ三国志 その2
本日は、チュートリアルにチャレンジ!

1.まずは、武将カードをデッキに配置する
武将カードは持っているだけでは意味がなく、デッキ(?)にセットし内政をやらせたりしないと意味がないらしい。
早速、関羽をデッキに加え内政セット。知力が高いほどいいみたい。


2.畑を作る!
兵士とかを養っていくのに糧が必要。畑は糧を得ることができます!


3.とりあえず、色々施設を建造〜
畑の後は伐採所を作ることになりますが、チュートリアルはひたすらに色々作るみたいです。
まずは地盤を固める!…のかな?
ゲームの目的があまり見えませんがまずはチュートリアルをクリアせねば!!

4.ブショーダスをひいてみた

チュートリアルをこなすと報酬がもらえるのですが、BPというポイントがもらえました。
ブショーダスという機能を使うのに必要です。
ブショーダスは、クジみたいなもので、BP100で一回できます。
やると武将カードがランダムで一枚手に入れることができました!

今回ひいたカードはコチラ↓

曹仁

もっと知力の高い武将がほしかった><
でもなんか楽しいですなw
BPは毎日のログイン時にもらえたりするみたいです。時間でもたまってるみたい…?

今日はこんな感じで〜〜

チュートリアル14までクリアしたので、次回はそのつづきでいよいよ出兵し領地を増やすみたいです!

終了です。
GREEN comments(0) trackbacks(0)
ブラウザ三国志をはじめてみた!
入籍以来の更新です!

突然、ブラウザ三国志を始めてみました。いま流行り(?)のブラウザゲームですよ〜!
ブラウザゲームとは何ぞやという方はwikiで〜
ダウンロード、インストール不要でwebブラウザが起動できれば遊べてしまうというゲームです。

本当に始めてみただけなので、始めるまでの手順を紹介します!

1.ブラゲタイムに行く
ブラウザゲームの新着はここでチェック

2.ブラウザ三国志のトップページに行く
ログインはこのページから〜


3.会員登録よりブラゲタイムアカウント登録をする

4.ゲームスタートよりログインする

5.ワールドの選択

ワールド6がオープンしたばかり!ということで6にしてみた

6.プレイヤー名、開始位置、武将カードの選択
武将は関羽、周喩、夏候惇の3人から選択。緑の関羽にしました!開始位置はランダムで〜。


7.ゲーム開始
もう始まった!早速チュートリアルが受けれるみたいです。



と、今日はここで終了しました!
全然何も掴めてませんが、まずまずの発進ということで〜〜

終了です。
GREEN comments(0) trackbacks(0)
DSi LL
ニンテンドウDSのニューモデルが11月21日に登場するみたいです。
その名は、DSi LL

何がLLなんだー!とか思っていたら、液晶のサイズが3.25型(DSi)から4.2型(DSi LL)に変更するみたいです。
ここら辺が名前に関係しているみたいです。
詳しくはこちら
従来機とのスペック比較表はこちら

液晶が大きくなるので本体サイズも重量も大幅にアップ…。
見やすくなるけど重たいのか〜。
PSP-1000もUMD挿入時は重くて大変だったけど、それ以上の重量みたいです><;
きびしくなりそうだけど気になるーよ

まだDSiやLiteを購入していない方は良いかも!

各ハードの性能は下記のリンクからどうぞ〜
DS
DS Lite, DSi, DSi LL
PSP-1000
PSP-2000
PSP-3000
PSP go(PSP-N1000)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・スポ対応
サーバでファイル追加はエラーが発生!(いつも忘れる…)
ファイルはコミットされる。
フォルダごと削除しクリーンアップ→更新で解決(※ファイルが残っているとクリーンアップが失敗するべ)
・携帯ページ作成

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
GREEN comments(0) trackbacks(0)
→モアイ
ブログパーツのモアイ叩きですが、60回に到達できません。
100回達成する人とかいるのかな〜?

とりあえず、60回を目標に〜

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・コーディング
・テスト
・250円弁当が野良ネコに狙われる

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
GREEN comments(0) trackbacks(0)
サガ から メガテン
ようやくサガ2をクリアしました。

懐かしかったですな〜!
GB版を中学の頃に遊んで、はまった記憶があります。
結局そんときはクリアせずじまいでしたけども!

で、内容の方ですが、
よかったんじゃないでしょうか〜。

やっぱし、リメイクと聞いて一番気になるのが曲ですな〜。
昔のピコピコサウンドがどんな感じでアレンジされるのかってのがわくわくもんです><
今回はそこまでアレンジされ過ぎてないのが良かったですね。
CD買おうかな〜

グラフィックもキャラが4パターンから選べて自由な感じが良かったです。
ゲームバランスも特に違和感なく遊べました。

追加された連携や闘技場が個人的には、そこまでヒットでは無かったのが残念かな。

ってな感じでした。

それにしても、19年ぶりにリメイクされるって凄いですね。
昔に作ったものが受け継がれるのはなんかいいですな〜、
とスタッフロール見てて思いました(笑)


そして次はメガテンです!

終了です。
GREEN comments(0) trackbacks(0)
ワギャンランド
このゲームが面白い!!

ひらめきアクション ちびっこワギャンの大きな冒険
ニンテンドーDS



ワギャンシリーズの最新作です。
横スクロールのアクションゲーム。敵を倒すのではなく、動きを止めて足場にして進んでいくところが特徴的。
さらにボス戦はクイズバトルというのも変わっているところ。

今回は、4人でクイズバトルを楽しむことができます!
ここが一番魅力を感じたところ。昔、ボス戦をみんなでできたら楽しそうと感じたことがあったな〜。
ソフト1本で10種類以上の対戦ができます。
個人的にはしりとりが熱い><
タッチパネルをふんだんに使ったゲームで面白いです!

お値段もだいぶ前に発売したものなので、中古で安く買うことができますよ〜。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・レイアウト修正
・テスト
・PCセットアップ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
GREEN comments(0) trackbacks(0)
レイストームHD & ダライアスバースト
リメイクと新作のようです。
コンビニで立ち読みしたファミ通に書いてあってテンションUP!!

レイストームHD(PS3・360)
ダライアスバースト(PSP)

PS3も新型でるし、この機に買おうかな〜。
360あるからいらんかな〜。
う〜むなやむ( ̄_ ̄;)

とにかく楽しみっす><

関係ないですが、スペアリブ(食後)


□□□□□□□□□□□□□□□□□
■お仕事
・続PDF
⇒手ごたえのある感じ

□□□□□□□□□□□□□□□□□

終了です。
GREEN comments(2) trackbacks(0)
モンスターハンター3
一日、専門学校時代の友達ら数人と久しぶりに会いました。
ドトールでまったり話をしましたが、話の中心は「モンスターハンター3」!!
発売してまだ2週間ちょいとかなり熱い時期。
モンスターの一新、新武器追加などなど話のネタはいろいろありました。
話を聞いているとやりたくなってくるのが人情というもの。

時間もあるし、買いに行くか〜、とか話しているとトイレから帰ってきた友達が素晴らしい情報を。
ビ○○カメラで2980円で売っているらしい…。
ホントかいな?
とか思いつつも直ぐにビッグカメラへゾロゾロ移動。

半信半疑でゲーム売り場に到着。
…。
うっそ^^;

即行でソフトとキーボードを購入。
いい買い物しました。

結局wiiリモコン不在のためプレイ出来なかったですけど

終了です。
GREEN comments(0) trackbacks(0)
久しぶりにPS2
久しぶりにPS2を起動してみました!
ずっと放置してあったから、少しくらい挙動がおかしい…ということはなくサクサク動く動く。
以前はディスクを認識しないこともしばしばあったのですが、大丈夫そうです。

で、久しぶりに起動したゲームは、デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王。
デビルサマナーシリーズの最新作です。
といっても発売したのはだいぶ前…。少し触って放置してあったので、話も操作も覚えとらん〜orz
しかし、大まかな話の流れを改めて説明してくれたので助かりました。操作は簡単だからなんとかなる!
やはり、悪魔合体がおもろいですね。今作から2体呼び出せるのもグッド(・ω・)b

この勢いでクリアまで持っていくべ〜〜
現在、第4章。あと何章?

終了です。
GREEN comments(0) trackbacks(0)
デターーー
アンドロイド用ゲームボーイシュミレータ
http://news.livedoor.com/article/detail/3892238/

エミュレータは早いですね
iphoneにも似たものがあったような

凄い人はいるものですな〜( ̄ω ̄;)うーむ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■お仕事
・雑務をこなす
・モバイルページを作成する
・名古屋が蒸し暑いです
・久しぶりにさけるチーズを食べる

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

終了です。
GREEN comments(0) trackbacks(0)
PROFILE
CATEGORY
MHFブログ
もふもふ団
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>