まぐろぐりーん
Mr.Big再結成
けっこう前に、伝説のロックバンドMr.Bigが2009年2月1日に再結成されました!!
という話を昨日ようやく知りました!
このネット社会でこの遅さ…。

にしても、最近はメタリカといい、原点回帰という流れがあるみたいですね〜。個人的には大歓迎です!!
といっても、リアルタイムでファンだったわけではないですけどね(笑)

で、Mr.Bigの日本ツアーが6月5日から始まり、名古屋にも10日に来るんですよ!Zepp Nagoya!!
これは熱いですね〜ヽ(・ω・)ノ

仕事の様子
バッチ処理の内部設計書の作成をし、Flashコンテンツの制作にとりかかりました。
明日からはFlashを中心にやることになりそうです。

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
きょうこそは!
まだ、90分の法則をまだ実行していません!
というわけで、きょうは2:00に寝ることを宣言!

これで、起きる時間さえ間違えなければ明日はすっきり目覚めることができるでしょう。

ではでは〜〜。

仕事の様子
外部設計書と内部設計書を作成。ぎりぎりノルマ達成しました。
少しづつ前進している予感!?
今後どうなっていくのか〜〜。

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
しんたまは続く
昨日もしんたま!きょうもしんたま!
しんたまと11匹のネコって感じですね。

家に帰るとドライカレーが作られていました〜!
ありがとう(*・ω・*)ノ
そこにしんたまが入っていてとてもスウィ〜ティ。ってのはいい過ぎですが、甘辛くて美味しかったです。さすがしんたまですね。

きょう、快適に目覚める90分の法則というのを知りました。
レム睡眠→ノンレム睡眠→レム睡眠が90分で一周するみたいです。90分に一回眠りが浅くなり、快適に起きれるというわけです。いまさらですが…。
6時間か7時間半が良さそうですね。

仕事のようす
外部設計書を作成しました。こいつは手ごわいですね…。
xbrg-monburan氏xbrg-koba氏のご教授をうけて、記念すべき一つ目が完成!やった〜

終了です!
未分類 comments(0) trackbacks(0)
仕様書作りだーー!
というわけで、お仕事の方は仕様書をひたすらに作り続けています。
見やすく、分かりやすくをモットーにそこまで見やすくもなく、分かりにくいような気がする仕様書を量産中!!
とにかく数をこなし、修行をつまねば〜〜。スケジュールでは、予定より進んでいるみたいです。

Flashをちょこっと制作。
AC3の方も徐々に勉強していかないと使い物にならないかも…(汗)
少しずつ勉強していこう。

ところで、最近はまっているのが「しんたま」。甘くて美味しい玉ねぎです。先週の土曜日にちゃんちゃん焼きで使用したけど、これがうまくてうまくて。危険なうまさですね。中毒。
そんなしんたまを今日はやきそばと一緒に炒めて調理。できたてに生卵をのせて完成。
………。
うまい、うますぎる…。
しんたまの美味さにいまさら気付いたのが惜しすぎる!

終了です。
未分類 comments(2) trackbacks(0)
はなみ
本日は、身内で花見に行ってきました。
休みとあって人が多かったですが、桜は満開で凄く綺麗でした!!
場所は、名前を忘れてしまいました…。
川沿いにずら〜〜っと桜が咲いていて、すごいすごいすごい!
どこまで歩いても桜がありそうですな〜。
気温も暖かくて花見にはちょうどよかったです。犬の散歩してる人もちらほらと。
春ですな〜( ̄ω ̄*)


↑さくら

まったりした休日でした。

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
あご医者
あごの件で病院にいって来ました。
前回、病院いったときよりは断然あごの調子はいい!
15分くらいで終わると聞いていたので、今日で通院も終わり!
と、ならないものです。
どうやら、最初から15分で終わる気は無かったみたいです。
まず、かみ合わせが悪いのでマウスピースをつけて治療していきます、と。
なんと、おもむろにマウスピースを作るための型をとりはじめました!!
く、くるしい〜〜(汗)口いっぱいにジェル状のものが。
リバース寸前でした。上下合わせて15分くらい。
次は、微電流で筋肉をほぐす治療。15分。
などなど。
結局、60分くらいにかかりました。
しかも、これから2週間に1回くらいのペースで通院らしいです…。
なんてこったい!

そういえば、明日はエイプリルフールですね。
エイプリルフールと言えばこのサイト
楽しみです。こういうのやりたいですね〜。

バイトの様子
ECサイトの件です。スペイン語とフランス語の決定版(?)が来たので、昨日に引き続き差し替えをしました。
こういう作業は、思ったより時間がかかるものですね。こつこつやって、夕方には終了〜!
それからは、Flashの勉強でした。携帯は制約が多いですね(汗)

名古屋のITベンチャーのWeb戦略事業部スタッフブログ
が開始!

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
お茶ーー!!
先日、卒業記念に「緑茶カステラ、桜紅茶、苺紅茶、苺緑茶、オレンジ紅茶」のセットを貰いました!!
三國屋の商品です

↑こいつだ!

緑茶カステラと苺紅茶を食べてみましたが、うまい!
一緒に食べると凄くあいますよ〜。これはやみつきになります!
是非ご賞味あれヽ( ̄ω ̄)ノ

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
ドーム前イオン
服を求めて行ってきました!
ひさしぶりっすよ〜〜
11時まで営業しているのが利用しやすくて便利ですね。

今回は、新しい春服とスーツの上にきれるコートが目的でした。
いまなら冬服が安いから、コートも安く買える!という計画です。来年に使うことができますね(笑)
しかし、現実はそんなに甘くなかったです。
安いコートが…、無い('д';三 ;'д')無い!!
すでに春用になっとるよ。残念。
新しい春服は買うことができました。なかなか涼しそうで緑なやつです。イカス(・ω・)b!!
良い買い物ができました〜。

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
スーツDay
初めてお客様の会社に訪問しました!
訪問先は予想していたよりも近かったです。のんびりした感じの住宅街の中にありました。会社はそこらじゅうにハンコがおいてあってびっくり面白かったです。一番驚いたのが、プリンタ。めちゃめちゃでかい四角形のプリンタが作業場にどん!と置いてありました。でかすぎる( ̄□ ̄;)
作業は、一日akiyasu氏の後ろから拝見し、勉強させてもらいました。
作業内容は、ルータを2台設置するだけ。などと侮ってはいけません。何が起こるかわからないのです。ということも含め勉強になりました。

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
企画って…
難しいですね…orz
想像力の欠如とはこのことか〜〜( ̄□ ̄;)!!
もっと、本とか読んで脳を使わないといけないですな〜〜。
反省です………よ。
新しいものを作り出す人は、凄いと思います。新しいゲーム・新しい髪型・新しい服・新しい音楽などなど…。

というバイトの様子。

リクルート鞄を買いました!!
xb-noiri氏おすすめの桜通りのマスタースーツストア。
明日はスーツで出勤しお客様のところに行きます。いったいどうなるのかどきどきです…(汗)

終了です。
未分類 comments(0) trackbacks(0)
PROFILE
CATEGORY
MHFブログ
もふもふ団
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>