まぐろぐりーん
でかい!
カップヌードルのでかいバージョン、ビッグヌードルを夕飯に食べてみました。



縦に潰れてる画像に見える実際にこんな感じ。
エースコックの大きいやつより美味しかった気がします。
満足(・ω・)b

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・スポ対応
・帳票
・WordpPressMUバージョンアップ

作業があっちいったりこっちいったりでごちゃごちゃになりました。
とりあえずめもめも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
年末?の中掃除
昨日、自室の掃除と模様替えを行いました。

というのも、
1.念願の絨毯を購入したため
2.今年も終わりに近い
3.4人でゲームがしたい
4.飽きた

ほぼ1番の理由ですが、色々使いにくいところがあったのでやっちゃいました。

ちなみに買った絨毯はこんな感じ
↓端っこ


最初にどんな感じにするか考えて、よしやるか〜!
4時間くらい経って気付いたことは…。
一日じゃ終わらん。
予想以上に時間がかかりますなー。片付けると色々やりたくなってきてついつい手を出しちゃいますね。
色々懐かしいものも発掘されたりと。マンガとか読み始めたら終わりですわ〜。

とりあえず、絨毯を敷いてPCを配置して終了!
棚の整理と要らないものをある程度捨てれたので良かったかなー。
残りは年末にやるべ。

お部屋は、
・真ん中を空けて周りに物を置いた方が広く見える
・絨毯は暖かいし、畳ごみがつかなくて良い
・PCとスピーカーは近いと便利
・障子の邪魔な部分は破く

課題は、
・小物をどう管理するか
・本棚をどこに移動するか
・一時退避してあるものをどう片付けるか
・ディスプレイがあまった…

次回が楽しみです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・車の確認環境をもどす
・リスティング
・帳票
・メーリングリスト作成

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
ぼんかれー
食べるものが無い!とか思っていたら、ボンカレーが棚に眠っていました。
結構前にドンキーホーテで買って来たな〜(自分のじゃないけど)
冷凍ごはんは大量にあるので、早速あたため。ここで驚き!
箱のふたを開けてそのままレンジ500wで2分!そのままでいいのか〜〜。
蒸気口というのが付いていて、膨らんできたらそこから蒸気を逃がす仕組みになっているようです。
最近のボンカレーはすごいですね!

ごちそうさまでした。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・帳票作り
・コードレビュー
・オーバーチュア
分からんことだらけでパニック!
携帯ページに手をつけれなかったのが明日に響きそうです。
明日の朝は全員で社内を掃除だ〜。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
行司さんが落ちてる( ̄□ ̄;)!!
yahooニュースで書いてありました


衝撃でした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・携帯ページ作成
・基幹系プチコードレビュー。明日からは帳票作成です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
飯屋が一軒増えた!
会社裏の飯屋が一軒増えていた!
しかも、中華料理屋の名前が何故か変わっていた!
これはいったい何を意味するんでしょうね?

というわけで、昼飯に中華料理屋にいってきました。
メニューが若干変更されているけど基本的に前と一緒。
店員も変わったかも。
悩んだけどスーパーラーメンなるものを注文。

数分後…。

肉と野菜が麺が見えないくらい上に乗っているラーメンがやってきた!
ラーメンだけでも凄い量なのにごはんもついてきた!
がっつりいきました。
お肉と野菜が美味しくてボリューム満点のラーメンでした。
かつおだしが効いてました。

写真とりわすれた〜

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・携帯ページを作成。同じ構成のページを複数作りました。
・基幹系の修正作業。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
スライスきゅうりが美味い
ピーラーでしゃしゃっとスライスされたきゅうりが美味しいです。最近のプチブームです。
以前はきゅうりをぼりぼりそのまま食べていたのですが、ある日氷乃華さんが突然スライス。

なぜかきゅうりがスライスされてるよ…。とか思って食べたら美味い!
ドレッシングをかけて食べると更に美味い!
しかも、沢山食べたきになれるのでお得感もありまっせ!

小さなお子さんにはこちらの方が断然食べやすくおすすめかと〜

緑だし!

終了です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・次のお仕事の説明
・携帯ページ作成
・バグを修正

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 comments(0) trackbacks(0)
緑りんごUSB
ビートルズについてはよくわかりませんが、このリンゴ型フラッシュメモリは欲しいかも!!
詳細は、こちら


ヘタの部分が取れて端子になっているのがイカしますね!
メタリックなグリーンも個人的にヒット!!
でも、279.99ドルは高いですな〜

昔これに似たりんご型の置いておくと空気がよくなる(?)ようなものが実家にありました。
どこいったんだろ?

■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・スポ対応
・レイアウト修正
・本は重要
・理由が必要

■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
ひるめし
先日、昼飯を友達と食べに行ってきました。
その経緯はこんな感じ

久しぶりにメールが来た!
なんだなんだ〜

たい○ょくしました( ̄□ ̄;)!!
報告も兼ねて昼飯を食べよ〜!

ってなことで、昼飯を食べに行っていきました。

友達は派遣会社で仕事がなかったらしい。
研修みたいなものをずっと受けていた様子。

このままじゃいかんと新たな職場を求め就職活動中のようです。
ゲーム会社にいったら安く売ってほしいですヽ(・ω・)ノ
がんばれ〜〜!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・スポ対応
すばやく目的を正しく達成することが課題になりそうです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
かまくら
毎年イルミネーションで綺麗に飾られる名古屋駅ですが、
今年も準備が既に始まっていました。

かまくらが2階の外に出現


去年はキノコとクマでした。
完成が楽しみです!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
▽スポット対応
・レクチャーを受けました
・予想以上に修正作業よりも反映に時間がかかる
▽携帯ページ作成
・PC版のコードを携帯用に修正

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
本棚
部屋の床にぼこぼこ漫画が置いてあります。
収納する本棚がとても欲しいです。
しかし、本格的なものになると値段も結構します。
うーむ、どうしたものか〜。

とりあえず、置いてある漫画を一冊紹介。

BLAME!


SFアクション漫画です。
巻が進むに連れて台詞が減っていき、最終的には文章がほとんどなくなります。
おもろいです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■お仕事
・携帯ページ作成
レイアウト修正
最近の端末ではtableタグがほとんど対応しているみたい

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
PROFILE
CATEGORY
MHFブログ
もふもふ団
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>