まぐろぐりーん
ブラウザ三国志をはじめてみた!
入籍以来の更新です!

突然、ブラウザ三国志を始めてみました。いま流行り(?)のブラウザゲームですよ〜!
ブラウザゲームとは何ぞやという方はwikiで〜
ダウンロード、インストール不要でwebブラウザが起動できれば遊べてしまうというゲームです。

本当に始めてみただけなので、始めるまでの手順を紹介します!

1.ブラゲタイムに行く
ブラウザゲームの新着はここでチェック

2.ブラウザ三国志のトップページに行く
ログインはこのページから〜


3.会員登録よりブラゲタイムアカウント登録をする

4.ゲームスタートよりログインする

5.ワールドの選択

ワールド6がオープンしたばかり!ということで6にしてみた

6.プレイヤー名、開始位置、武将カードの選択
武将は関羽、周喩、夏候惇の3人から選択。緑の関羽にしました!開始位置はランダムで〜。


7.ゲーム開始
もう始まった!早速チュートリアルが受けれるみたいです。



と、今日はここで終了しました!
全然何も掴めてませんが、まずまずの発進ということで〜〜

終了です。
GREEN comments(0) trackbacks(0)
入籍しました!
こんばんわ。本日、氷乃華さんと入籍しました!!
のでご報告とさせていただきます。

昼間にお時間をいただき、区役所までテコテコ行ってきました。
着いたら真っ先に受付の人に写真をとってもらい証拠に!

区役所はけっこう混んでいたのと、婚姻届の審査に時間がかかりましたが、書類提出はすんなりオッケーでした!
前もって区役所で確認してもらったのがよかったです!

受理証明書を受け取って晴れて入籍〜ヽ(・ω・)ノやた〜!

式挙げるのはまだまだ先になりそうですな〜

2人で力をあわせてがんばっていきますのでよろしく〜〜〜



さて、会社の皆様から入籍祝いを頂きました!!
仕事をしていると、いきなり社長がパンッと!
めっちゃびっくりしました(笑)

↓どっさり!!


どら焼きうまかったです!抹茶と小倉マーガリンを頂きました。
パッケージの鳥がかわいいですね!ひょうたんも。
お米がちょうど切れたので、コシヒカリも直ぐに頂きます!パスタメイトとともに!

↓おみくじ卵


かちわって中に入っていたおみくじと種を植えました!芽が出ると良いみたいですね〜

えくすぶりっじーずの皆様、本当にありがとうございます!
これかもよろしくお願い致します!!


更に、Uちゃんからもプレゼント貰いました!(家に帰ったら置いてあった)

↓サボ


この質感がなんともいえないですなー!家のサボテン&緑が増えました。
会社の机にも一つおこうかな〜〜
ありがと〜〜〜♪

あと、twitterでお祝いの言葉を多数いただき、とても嬉しかったです!
知らない方でも祝ってくれるって凄いことですね。twitterすげーー!
ありがとうございます!

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
アラメの力で春先からやってくるあいつを防ごう!!
毎年毎年こりずやってくる花粉症!!

鼻が痒くて、くしゃみが止まらなくて仕事にならないしこのままでは生きていけない!!

そんな方におすすめなのが、

アラメの力!!

めっちゃ緑!!
あらめに含まれる海藻ポリフェノールを大量に含んだサプリメント〜です

自分も花粉症にかかる人なので、気になりますな〜

使った方はぜひご感想を〜!

終了です。
ミドリ comments(1) trackbacks(0)
【IE6】【CSS】特定の文字を使うとスタイルが効かなくなる
IE6でテーブルがまったく表示されていない!!
というビックリな状態に遭遇しました。

他の画面で表示されているので、そこと見比べればなんとかなりそうだ!!
と油断していたら、はまりました。

はまったのは以下の点
・見比べても、違いが見つからないよ…。
・表示されている画面のクラスを指定すると普通に表示された。

違いが無いのにクラスによって表示されないとわ〜!

原因があまり絞れなかったので、とりあえず他のスタイルが関与していると思いコメントアウトして正常に表示されるまで試しました。そして遂に原因は突き止めました!!

効かないクラスのコメントを削除すると表示される

詳しい解説はこちらのページを参考にして下さい。

使用してはいけない文字があるみたいですね。。。
今回の場合は、「索」という字が含まれていたのが原因でした。
@charsetで文字コードを指定しても防げないみたいです><

コメントは半角英字で付けた方が良いみたいです!!
勉強になりました。

終了です。
みどり comments(0) trackbacks(0)
20世紀少年は面白かった…
先月買った20世紀少年は大ヒットに終わりました!
面白いので読んでない方はぜひぜひ〜

社内でも少し広めることに成功しました!
読みたい方はぜひぜひ〜

とりあえず1巻表紙


まだまだわけわかめな状態の1巻です。

終了です。
 comments(0) trackbacks(0)
PROFILE
CATEGORY
MHFブログ
もふもふ団
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>